のんびりん

のんびりん
シャカシャカチューブでのんびりぃ♪

なんでこんなに可愛いんやろかぁ(o>ω

| | コメント (0)

すっかり明けました・・・

明けました。

_010愛玉、
何とかお正月1~3日はお休みを頂き、
夫婦揃って初めての
お正月を迎えることが出来ました。

← これはマンションの
表札の上に飾った“しめ縄”

マンションでも
新年に悪気が入らないように・・・
結界みたぃなものなのかな??

それはさて置き。

昨年に、なるやんのお友達から結婚お祝いに頂いた
「ル・クルーゼ」をデビューさせました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

_011
16センチの小振りのお鍋ですが、
二人分のロールキャベツがきっちり収まり
ちゃんと煮詰める事が出来ました。


めちゃめちゃ可愛い・・・。
その上、重いので吹きこぼれの心配がなく
保温がとっても利くのが素敵!!!!




最近は、なるやんが白菜と豚肉を煮てバターを放り込んで仕上げ、
ポン酢で頂く美味しい煮物をこの、ルクルーゼで作ってくれます。

愛玉が、仕事帰りに整骨院に通ってるので、お夕飯を作ってくれるのです。

ありがたぃです・・・ほんと。・゚・(ノД`)・゚・。


そぉそぉ・・・


うちのヤンチャクレ 「さくら」 さんも元気です。

_034

「なんや・・・?」

日に日に大きく健やかに育ってます。

しかし・・・

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ



良かれと思って変えたフードがお腹に合わなかったのか、
お正月早々下痢ぴぃに・・・(o_ _)oパタ

お母さんが悪いのぉぉおおぉぉおおぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

軟便症の引き金引いちゃったかもしれん・・・みたぃな(o_ _)oパタ

投薬が大変でした(T-T )( T-T)シク
今まで飼ってた猫は上手く投薬出来てたんですが・・・

さくらは一筋縄ではいきませんでした。

口を開け、錠剤を放り込む・・・・・・( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

さくら?・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

一回目は怒るさくらを押さえ込み、洗濯ネットに入れ、口に錠剤を放り込みました。


仕方なく、二度目からは
療養食の缶詰の中身を食器に移し、お薬の錠剤と粉末を混ぜました。


ヒルズの療養食がかなり美味しいらしく、混ざってるお薬もペロリ。

凄い勢いで「おかわり」をせがんできました。

療養食が美味しいって・・・どぉよ( ̄▽ ̄;)



ま・・・・

今に至っては何とな~く、便の状態も戻ってきてます(´▽`) ホッ
油断できませんがね。


さてさて、今年も色々あるでしょうが、
適当に、のんびりと、なるやんと歩いていこうと思います。


おまけ。

_033_1


「んふっ」

| | コメント (2)

初!

ピンポ~ン♪

と、呼び鈴が鳴りました。
が、起きれません・・・まだ体調悪くって今日も仕事を休みました。
(お昼過ぎにはスッキリ回復しましたがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

ぁ、今日は、先週に発注した「ならコープ」の配達日だ!?

早速そろりと玄関のドアを開ける。_006_1


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちゃんと届いてます…ドキドキ

しまった・・・

玄関掃除してない(o_ _)oパタ
マンションの廊下にコロリコロリと
綿ボコリが転がってました(o_ _)oパタ

ちゃんとしなきゃいけませんね…

よっこぃ中へ運び込み、アルミシートを外す。
_007

共同で使ってる
発泡スチロールの箱が、
何とも美しくない…。

ま、仕方がない。

無駄にしないで…ってのが
生協なんだもんね。

中を開けると、冷凍品、冷蔵品がそれぞれ分けられて入ってました。
ドライアイスが3本。保冷材2個。

ドライアイスは流し台でボールに水を張ったものに放り込む。
流し台が懐かしの「夜のヒッ○スタジオ」の舞台みたいでした。

保冷材…
これって、各家庭で洗わないのかな・・・(‥;)
なんだか美しくないです。
シャカシャカ洗いまして・・・干す。

さて、中身確認~
何だか嬉しいですねぇ。
野菜室も、冷凍庫もしっかり潤いました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

持てきてもらえるって凄く助かりますねぇ。
生協っていえば、共同班って云うのかな?
何人かで集まって、持ってきてもらったのを「わーーーっ」って
取りに行く印象が強かったんですけど、
職場の人に教えてもらった個人宅配送「こまどり便」。
使えるd(^-^)ネ!

後、生協っていっぱいあるんですねぇ。

「コープ自然派」と云う組織もあるようです。
そちらにも加入しようか考え中です。

食べると云う字は人が良くなると書く」と某天道さんも言ってました。

食べる事を大事にしないといけませんね( ´-`)


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

♪おまけ♪

032
今日、さくらの乳歯が抜けました。

腕に刺さってました。


最初、爪がもげたのかと焦りました…



もぉ大人ですね・・・早く落ち着いて頂きたいものだと、
手の甲の無数の噛み傷を見て思う、愛玉・2006年・秋でした。

| | コメント (7)

ダウン(o_ _)oパタ

あぁ・・・ドラポンズ(ぁ)がリーグ優勝しましたね。

昨日、アピタでサックリお買い物してきたのに・・・
今日からセールですかぁ・・・ガッカリ |出口| λ............トボトボ

アピタって凄く(・∀・)イイ!!ですね♪
なるやんの実家近くに越してきてから早や一ヶ月。
まだまだ地理が曖昧で、良いお店とか探し損ねてるんですけど、
アピタは家から多分、3㌔はあると思うんですけど・・・
品揃えが良くって、チャリンコでチャリチャリ買い物に出掛けてます。

・・・でも、やっぱ遠いね(´・ω・`)ショボーンヌ

真剣に、車免許を考えました。
新婚旅行から帰ったら、前向きに検討しよ。
なるやんに言ったら
「今はカリキュラムも増えて乗る時間が増えてると思う」と・・・
「僕が取った時で、年齢×1万円って言われてたからね、
今だと35万は掛かるんじゃなぃ?」と・・・
ん・・・反対なのか、賛成なのか・・・。


そうそう、先日、やっとこさくらはんのワクチン接種が終了しました。
めちゃ大きくなりましてね・・・。
推定年齢4.5ヶ月です。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

もらってきた時から、
病気持ちでタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!でしたけど、
やっとここまで、こじつけました。
ワクチン接種が済んでないと新婚旅行行くのに、ペットホテルにも預けられません。

でも・・・
ゲージに入れると泣きわめいて結局、ゲージに馴れる事が出来ませんでした。

そこで、ペットシッターさんをお願いする事にしました。
なるやんに最初、話したら難色を(嫌がっていた)示しました。

愛玉達が住んでるとこを中心に活動されてるペットシッターさんを見つけ
再度、なるやんに言ってみた・・・OKが出た!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぃゃぃゃ・・・流石B型なるやん。
時間置くと気持ち変わってたりするもんね~ 柱|-^)vブィ

この話は17日にペットシッターさんが、お打ち合わせにいらっしゃるので
その時にでも書きますね。

で、題名の「ダウン(o_ _)oパタ」ですね。

今日、起きたら猛烈に頭痛イタイ・・・~(>_<。)ゝ
起き上がるのも辛い・・・。
なるやんの朝食も用意出来ませんでした(T-T )( T-T)ゴメンネ

結局、頭痛は治らず仕事を休んで、夕方までさくらやんと寝込んでました。

◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

19時前にムックリ起床。
お腹空いたかも? ← 元気になってる?

冷蔵庫に1本残ってたサツマイモを煮ました。

_004_1 100文字レシピに載ってた
オレンジジュース煮です。

独身の頃(♪(*ノ∇)ゝイヤン独身だなんて
一度、作ったことあるんですけど、
火にかけてるの忘れてて焦がした
苦い思い出があります・・・・

今回はちゃんと出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_005_1 上手く出来ました♪

甘酸っぱくって美味しかったです。

結婚して、料理が一番心配だったけど、
何とでもなるんですねぇ・・・。
結婚1ヶ月目にして再度、実感しました。

で・・・今日は、なるやんお仕事場から又、近江八幡へそのまま出張。
シクシク寂しいけど、さくらはんとヌクヌク就寝しますゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

| | コメント (5)

ばったばたぁ~

早いなァ~。もう9月も終わっちゃう・・・。

愛玉、相変わらず・・・要領悪くて家事はバタバタです。

ゆっくりPCに向かって毎日、ブログを書ける日はくるのか!?
すべては自分の要領の良さ向上↑↑にかかっている(o_ _)oパタ

御飯もね、2人分でいいのに・・・
モリモリ作ってしまう癖が抜けないです(´・ω・`)ショボーンヌ
お蔭さまで、なるやん太ったそうな(´・ω・`)ショボーンヌ

そして朝はとっても弱いので、朝食は粗食ですΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


そうそう・・・。
某ヒラッコさんのカフェ日記を読んで、前からやってみたかった
「おからモニター」に応募してみました。

で、先日28日にさっくりと900㌘のおからと、豆腐一丁、豆乳150㌘の
オマケ付きで手元に到着。

初めて作った「卯の花」

( ´,_ゝ`)なるやん:「今まで食べてきた卯の花で、こんな音がするのは初めてです」

・・・よそう度に、ヌチャって云います( ´,_ゝ`)
水分、飛ばしそこなってます( ´,_ゝ`)

でも、味はいいのでヨシとしよう。

2日目は作った卯の花でハンバーグ・・・焦げました( ´,_ゝ`)
3日目はこれまた卯の花に蒸かしたカボチャとチーズ、バターを混ぜて
コロッケにしました。
これは・・・表面がカリっと揚がってとっても美味い!
なるやん、喜んでくれました。


そんなこんなで・・・
おから毎日50㌘ずつ・・・何作ろうかしらね(;´Д`)

| | コメント (4)

引越して入籍もしたよぉ♪

祝!!!! *ご入籍&お引越し♪

ですヽ(゚∀゚)ノ メキャッ

9日に入籍と、お引越しだったんですけど。
すんごいスケジュールでした(;゜(エ)゜) アセアセ

朝から婚姻届を持って消防署へ・・・

(・-・)・・・ん?? って感じですが、嫁ぎ先の市では、
土日・祝日は市役所の変わりに消防署が婚姻届を受け取ってくれるのだとか。

窓口に持っていくと、ワラワラと消防士さんが出て来て総出で手続きをして下さいました。

おめでとうございますっ!」と、消防士さんに言われました(。-_-。)ポッ

その後、愛玉ん家へ行って、なるやんの車に詰め込めるだけ荷物を積んで
お引越し先へ。

ほんまに・・・荷物の搬入を便利屋さんに頼んだんですけど、
引越し中に何だかんだと物は届くわ、なるやんパパ・ママがお布団持って来てくれるわ
ガスの立会いだぁ~ それはそれは嵐のようでした(o_ _)oパタ



◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

で、10日の夜に実家で預かってもらっていたさくらのお迎えに行き、
家族3人水入らずで、新生活がスタートしました。

部屋の中は見事に片付いてない上、揃える物も多く、それはそれは不便でした。


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

・・・んで、今に至ってます。

毎日の御飯作りって、レパートリーの少ない愛玉にとって、
凄~く大変だぁ~ヽ(`Д´)ノウワァンって思ってたんですけど・・・

結構楽しんで作ってます♪

「美味いウマィ」 と言ってもらえると、明日は何つくろうかなぁ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
と、思っちゃいます。


洗濯物も最初、物干し台がなく(T-T )
ベランダに合ったサイズの物干し台(突っ張るタイプ)がなかなか見つからず
最近まで、バスタオルなどはお部屋のチェストと棚に竿を渡らせて干してましたw

なるやんが仕事で疲れてるのに、ホームセンターで発見してきてくれて
今日は快適にお外へ洗濯物が干せました♪

休日はお夕飯も作ってくれました!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「最初だけかもね・・・」と、言ってましたが。
料理が出来る男の人って格好(・∀・)イイ!! と、吹き込んでこれからも
頑張ってもらおうと思います(ぁ


まだ靴箱とか発注中で、サッパリなお家ですが・・・
何とか生きてます~♪

これからブログもチョコチョコ更新していきますヾ(@゜▽゜@)ノ

皆さんのとこにも遊びに行かせてもらいますねぇヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (7)

ちっこぃお邪魔ん

引越しまで、あと少し・・・。
最後のお休みだった5日に、頑張って引越し準備をしました。
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

せっせ、せっせと荷物を段ボールへ積めていると・・・
_014



┃電柱┃_・)ジー





何やら視線を感じます(;゜(エ)゜) アセアセ

素無視で、段ボールに荷物を・・・ _016
_015_1








_017

_019












なにやってんのよ(;`O´)oコラー!

邪魔せんとぃてぇ(o_ _)oパタ

_018

ちょっと、トイレ・・・

「シー」

で、_022

「まだ、遊ぶんやろぉ?」

ご勘弁(o_ _)oパタ


行くとこ行くとこ、
ゴソゴソガサガサ。
邪魔ばっかりするもんで、
つい・・・
_020_1
背中にガムテープ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして最後は、「ぁー疲れた」
_021











って、事で。

引越しでネット環境が変わるので少しの間、こちらはお休みさせて頂きます♪
皆様、どうぞお元気でぇ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

追伸:携帯からヒョッコリお邪魔するかもしれませんが・・・。
寂しがりやなもんで(゜ー゜;Aアセアセ

| | コメント (6)

あぁ・・・

今、妹が実家に帰ってきてます。
お姑さんと合わないみたいです。

で、家では好き放題・・・。 夜中に遊びに行って、また出掛け・・・。

リビングのテーブルの上にヘアアイロンやピアスが置いてあったり。

でも母親は何も言いません。
「精神的にしんどい思いしてるから」 と。

私も何も言いません。
言っても通じないからです。


今日、その通じない理由が分かりました。





「お姉ちゃんは、私を見下してバカにしてる、そんな人の言うこときけない。」

と、妹に言われました。

なるちゃんや私、妹等と話す時、ジャレあってバカな事言ったりする時があります。
私たちは冗談のつもりでも、向こうはそうではなかったと。


何か悲しくなってしまいました。 確かに私たちが悪い。

その事に対して謝り、話し合いましたが、私が話しても途中で

「それはどうこう」 「それはおかしい」 「それは間違ってるんじゃない」

と、途中途中で切られ、話になりません。
何度も最後まで話しきいてと言っても、この調子です。

妹はとても口が立つ(この字なのかな?)子なので、

「冷静に話ししたらいいやん」 と、言われても・・・ムカってなります。


母親も妹の言ってる事が正しいと言います。

母、妹揃って 「言ってることが薄っぺらいから相手に通じない」 と言われる始末です。

真剣に話してるのに、「薄っぺらい」って何・・・?
正しい、間違ってるは、話が終わってから言えばいいと思うし。

何を話していいか分からなくなりました。

「もう、いいです。話しても意味ないみたいなので。」

立腹して話を打ち切りました。

多分、この先も分かり合える日はこない気がしてきました。


情けない話です。

| | コメント (6)

暑いですねぇ~(o_ _)oパタ

いやはや、暑いですね~_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

愛玉、暑いのも寒いのも嫌いです(ぇ

ぁ、

マイフォトの「愛玉・結婚準備♪」にマリッジリングUPしました(〃▽〃)

宜しければ、また見て下さいませ♪ ピカピカゎ━━(。・∀・。)ノ゙━━ぃ



って、こっちにも載せちゃえ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノイエーイ☆

Photo_1


ピカピカすぎて・・・


幸せすぎて・・・「ぐぉ」







夏の暑い時期、色んな準備って大変です(o_ _)oパタ

なるやんも、お仕事が忙しすぎる上、ハネムーンの準備や、不動産屋さんとの
やり取りとかしてくれてるので、凄く大変そうです。

ちょっと(ぃゃ、かなり)元気なくって・・・心配です(T-T )( T-T)シク
こんな時に、何にも出来ない自分が情けないですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ごめんね・・・ねるやん・・・エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


で、ハネムーンの予約でパスポートがいるそうで。
愛玉、パスポート期限切れてるので、入籍後に作ろうと思ってたんですが
早いほうが良い風で・・・
とりあえず、旧姓でパスポート申請することにしました。

でも、本籍が兵○なんで・・・謄本を取り寄せなければなりませぬ。
早速、区役所に電話しました。

対応・・・ワルっヽ(`Д´)ノウワァン 舐めんな! です。
申請書に書く内容をさっさと早口で言われ、メモするのが追いつきません。
早々に電話を切られました・・・。

黙ってるのも何なので、もう一度電話しました。
同じ人が出ました。

「先ほど、戸籍謄本取り寄せの件で電話したものですが・・・」

「はぃ、他に何か?」

・・・ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

「他の人に代わってもらえますか?」

「他の者は手が空いてません」

・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

「お前の対応が悪いから、他のもんに代われ言うとんねん・・・」

と、言っちゃいました(ぁ



後で、神○市HPから申請書がプリントアウト出来るのを発見。
区役所HPに載せとけヽ(`Д´)ノウワァン と、思っちゃいました(*´∀`)アハハン♪


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

で、今度はさくらネタです。_012
← コレ

水を入れた350mlペットボトルが
タンクになるイルカさん水鉄砲。

お口から勢い良くお水が出ます。



何で? 水鉄砲?

夏だから・・・・ではなぃ。

さくらさんの躾け用に昨日、ロフトで買ってきました。
東急ハンズ、お休みだったんで・・・(´・ω・`)ショボーンヌ

物凄~いヤンチャクレさんなんですよ、うちのさくらさん・・・(;゜(エ)゜) アセ

走り回って、ジャンピング・・・壁にガシッ!!!!!!!!!・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

母親、怒りまくってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なので、壁に爪立てたら・・・イルカさんで 「ぷしゅっー!
テーブルや、家具の上に乗ったら・・・またまたイルカさんで 「ぷしゅっー!


Y(>_<、)Y ヒェェ! っと、退散していきます。

ニャンコさんはお水が苦手な子が多いので、悪い事したら、「ぷしゅっー!」で、
悪さしなくなるそうです。

ニャンコさんは “習慣性”の生き物なので、
根気良く教えると、それを苦と思わなくなるそうです。

ぃゃはゃ・・・猫でこんなけ手を焼いてたら、子供なんてどうなるんだ(;´Д`)

世のお母さん達を尊敬します( ´-`)


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

12日のお部屋探しのお話・・・

今度、27日にもう一度、不動産屋さんに連れて行ってもらうので
またその後に書きますね♪♪

| | コメント (3)

ご無沙汰です♪ 色々ありましたぁ

10日ほどのご無沙汰でした。

この10日間はイベント盛りだくさんでしたよぉ うふ♪(* ̄ー ̄)v

さくらも大きくなりましたよぉw
って、毎日見てると全く成長してるのが分からないのですが( ̄▽ ̄;)

デジカメで撮って見比べると、「ぁ、手足が長くなってる!!!」って再発見w
画像UPしてますw

あの、「先輩猫・姫ちゃんを負かしちゃった事件」の画像もあります(-_-;)




そんなこんなで♪

まず、9日

台風が来てる風で、西日本直撃か!!? ってな事が云われておりました。

むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
台風来たら、行く予定してた「なら燈花会」が中止になってしまうぅ・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだけはご勘弁(o_ _)oパタ

「負けるな晴れ女!!!!」と、なるやんからエールをもらい・・・。

当日・・・台風がむきゅ!っと大きく反れた(゜ロ゜;)エェッ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

二人、機嫌ヨロシクお出掛けしました。
朝一で、出来上がったマリッジリングを取りに行って来ました

ピカピカとっても綺麗でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
色々オマケも頂きました(人´∀`)〜♪

「あぁ・・・結婚するんやなぁ~」
と、改めて感じました・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


その後、美味しい夕食を頂き、「なら燈花会」へ。
の、前に、二人で浴衣をレンタル着付けしてくださるお店へ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノイエーイ☆

今は白地の浴衣が流行ってるそうで・・・。
アドバイスをもらい、白地に桜の可愛い模様の入った浴衣を着せて頂いた。

サラサラ加工がしてあって、綿の重くてゴワゴワした浴衣と着心地が全然違うのです。
とっても快適でした♪

そして、やっぱりプロにちゃんと着付けてもらうと着崩れませんねぇ。
「ずん胴」になるように補正してもらうと、素人着付けの様に胸がドンとでなくて
とっても綺麗ですね。

自分で着れてもあの、
帯でギュっと縛って腰のくびれを出し、帯の上に胸が乗っかってる若人の
素人着付けは、とてもブサイクです(ぁ

で、なるやんは・・・
春に舞妓体験した時と同様、浴衣もやっぱり 「若旦那風」でした(´Д`):∵ブッ
よぉ似合ってましたよぉ♪

着付けしてもらってる時、

「着物体形やね♪」って言われてるのを私は聞き逃してまへんぇ( ´-`)

って事で、ふたり独身最後の「なら燈花会」は台風にも負けずに
和やかに終了しました。


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

で、次は12日

この日は、私たちが住むお家を探しに、不動産屋さん行って来ました。


が、眠いので・・・今日はこの辺で♪



最後に・・・さくらがタイピングしました(゜ー゜;Aアセアセ 良く出来ましたw ↓↓↓

「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^6666666666666666666666666666666666666666^^^^^^^^^^^^^^^^^^^hjにおじ++++++++@:gh::::;;;;;;;;;;0」

| | コメント (9)