すっかり明けました・・・

明けました。

_010愛玉、
何とかお正月1~3日はお休みを頂き、
夫婦揃って初めての
お正月を迎えることが出来ました。

← これはマンションの
表札の上に飾った“しめ縄”

マンションでも
新年に悪気が入らないように・・・
結界みたぃなものなのかな??

それはさて置き。

昨年に、なるやんのお友達から結婚お祝いに頂いた
「ル・クルーゼ」をデビューさせました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

_011
16センチの小振りのお鍋ですが、
二人分のロールキャベツがきっちり収まり
ちゃんと煮詰める事が出来ました。


めちゃめちゃ可愛い・・・。
その上、重いので吹きこぼれの心配がなく
保温がとっても利くのが素敵!!!!




最近は、なるやんが白菜と豚肉を煮てバターを放り込んで仕上げ、
ポン酢で頂く美味しい煮物をこの、ルクルーゼで作ってくれます。

愛玉が、仕事帰りに整骨院に通ってるので、お夕飯を作ってくれるのです。

ありがたぃです・・・ほんと。・゚・(ノД`)・゚・。


そぉそぉ・・・


うちのヤンチャクレ 「さくら」 さんも元気です。

_034

「なんや・・・?」

日に日に大きく健やかに育ってます。

しかし・・・

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ



良かれと思って変えたフードがお腹に合わなかったのか、
お正月早々下痢ぴぃに・・・(o_ _)oパタ

お母さんが悪いのぉぉおおぉぉおおぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

軟便症の引き金引いちゃったかもしれん・・・みたぃな(o_ _)oパタ

投薬が大変でした(T-T )( T-T)シク
今まで飼ってた猫は上手く投薬出来てたんですが・・・

さくらは一筋縄ではいきませんでした。

口を開け、錠剤を放り込む・・・・・・( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

さくら?・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

一回目は怒るさくらを押さえ込み、洗濯ネットに入れ、口に錠剤を放り込みました。


仕方なく、二度目からは
療養食の缶詰の中身を食器に移し、お薬の錠剤と粉末を混ぜました。


ヒルズの療養食がかなり美味しいらしく、混ざってるお薬もペロリ。

凄い勢いで「おかわり」をせがんできました。

療養食が美味しいって・・・どぉよ( ̄▽ ̄;)



ま・・・・

今に至っては何とな~く、便の状態も戻ってきてます(´▽`) ホッ
油断できませんがね。


さてさて、今年も色々あるでしょうが、
適当に、のんびりと、なるやんと歩いていこうと思います。


おまけ。

_033_1


「んふっ」

| | コメント (2)

Wiiが、なるやん・愛玉家に来た年の瀬です。

今晩様ぁ(*´∀`)ノ~♪

すっかり年の瀬・・・。
年賀状や、日々の生活に終われ、いつになったら落ち着くのでしょうか?

・・・で。

先日のクリスマスイブです。

_032


なるやんの
クリスマスプレゼントは

任天堂Wii

で、ありました。

ま、
買いに行ったのは
なるやんご本人ですがね。

愛玉、仕事だったんだもん。

奈良のトイザラスに340云々台入荷との情報を “なるやん”ご本人が入手。
朝の5時起き
で、トイザラスへ “なるやん”ご本人が並びに行き、
購入確実となる引換券を持って、ホクホクと帰宅されました。


愛玉が仕事から帰宅すると・・・

なるやんはお友達と飲みに行く約束でお出掛け。

リビングにはWiiさんが、ちょこんとセッティングされてました。


Wiiには自分の似顔のキャラを使ってゲーム内で遊べるのです。

早速、自分と“なるやん”の似顔絵を作ってみる・・・


_033
ちょぃと画像は悪いのですが;

なるやん、激似ではありませんか!?

奥様!!!! 流石でございます!!!!!!!!!!

自分でそう思いました。




このキャラを使って、なるやんはテニスです。_031


いつの間にやら、プロ認定を受けてました。


愛玉は・・・


なるやんと初対戦で負けましてね・・・

機嫌悪くなってフテ寝ですよ。プリリ



そんなこんなで、夫婦で機嫌宜しく年の瀬を満喫しております。

ちなみに愛玉が貰ったクリスマスプレゼントは、「SEIKO ルキア」のNewモデル。
ピカピカキラキラです~♪

いつも時間は携帯で見てた愛玉。
早速使ってみての感想は・・・「腕時計って便利やなぁ・・・」

ってシミジミ思いましたヽ(゚∀゚)ノ メキャッ

| | コメント (2)

初!

ピンポ~ン♪

と、呼び鈴が鳴りました。
が、起きれません・・・まだ体調悪くって今日も仕事を休みました。
(お昼過ぎにはスッキリ回復しましたがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

ぁ、今日は、先週に発注した「ならコープ」の配達日だ!?

早速そろりと玄関のドアを開ける。_006_1


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちゃんと届いてます…ドキドキ

しまった・・・

玄関掃除してない(o_ _)oパタ
マンションの廊下にコロリコロリと
綿ボコリが転がってました(o_ _)oパタ

ちゃんとしなきゃいけませんね…

よっこぃ中へ運び込み、アルミシートを外す。
_007

共同で使ってる
発泡スチロールの箱が、
何とも美しくない…。

ま、仕方がない。

無駄にしないで…ってのが
生協なんだもんね。

中を開けると、冷凍品、冷蔵品がそれぞれ分けられて入ってました。
ドライアイスが3本。保冷材2個。

ドライアイスは流し台でボールに水を張ったものに放り込む。
流し台が懐かしの「夜のヒッ○スタジオ」の舞台みたいでした。

保冷材…
これって、各家庭で洗わないのかな・・・(‥;)
なんだか美しくないです。
シャカシャカ洗いまして・・・干す。

さて、中身確認~
何だか嬉しいですねぇ。
野菜室も、冷凍庫もしっかり潤いました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

持てきてもらえるって凄く助かりますねぇ。
生協っていえば、共同班って云うのかな?
何人かで集まって、持ってきてもらったのを「わーーーっ」って
取りに行く印象が強かったんですけど、
職場の人に教えてもらった個人宅配送「こまどり便」。
使えるd(^-^)ネ!

後、生協っていっぱいあるんですねぇ。

「コープ自然派」と云う組織もあるようです。
そちらにも加入しようか考え中です。

食べると云う字は人が良くなると書く」と某天道さんも言ってました。

食べる事を大事にしないといけませんね( ´-`)


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

♪おまけ♪

032
今日、さくらの乳歯が抜けました。

腕に刺さってました。


最初、爪がもげたのかと焦りました…



もぉ大人ですね・・・早く落ち着いて頂きたいものだと、
手の甲の無数の噛み傷を見て思う、愛玉・2006年・秋でした。

| | コメント (7)

ダウン(o_ _)oパタ

あぁ・・・ドラポンズ(ぁ)がリーグ優勝しましたね。

昨日、アピタでサックリお買い物してきたのに・・・
今日からセールですかぁ・・・ガッカリ |出口| λ............トボトボ

アピタって凄く(・∀・)イイ!!ですね♪
なるやんの実家近くに越してきてから早や一ヶ月。
まだまだ地理が曖昧で、良いお店とか探し損ねてるんですけど、
アピタは家から多分、3㌔はあると思うんですけど・・・
品揃えが良くって、チャリンコでチャリチャリ買い物に出掛けてます。

・・・でも、やっぱ遠いね(´・ω・`)ショボーンヌ

真剣に、車免許を考えました。
新婚旅行から帰ったら、前向きに検討しよ。
なるやんに言ったら
「今はカリキュラムも増えて乗る時間が増えてると思う」と・・・
「僕が取った時で、年齢×1万円って言われてたからね、
今だと35万は掛かるんじゃなぃ?」と・・・
ん・・・反対なのか、賛成なのか・・・。


そうそう、先日、やっとこさくらはんのワクチン接種が終了しました。
めちゃ大きくなりましてね・・・。
推定年齢4.5ヶ月です。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

もらってきた時から、
病気持ちでタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!でしたけど、
やっとここまで、こじつけました。
ワクチン接種が済んでないと新婚旅行行くのに、ペットホテルにも預けられません。

でも・・・
ゲージに入れると泣きわめいて結局、ゲージに馴れる事が出来ませんでした。

そこで、ペットシッターさんをお願いする事にしました。
なるやんに最初、話したら難色を(嫌がっていた)示しました。

愛玉達が住んでるとこを中心に活動されてるペットシッターさんを見つけ
再度、なるやんに言ってみた・・・OKが出た!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぃゃぃゃ・・・流石B型なるやん。
時間置くと気持ち変わってたりするもんね~ 柱|-^)vブィ

この話は17日にペットシッターさんが、お打ち合わせにいらっしゃるので
その時にでも書きますね。

で、題名の「ダウン(o_ _)oパタ」ですね。

今日、起きたら猛烈に頭痛イタイ・・・~(>_<。)ゝ
起き上がるのも辛い・・・。
なるやんの朝食も用意出来ませんでした(T-T )( T-T)ゴメンネ

結局、頭痛は治らず仕事を休んで、夕方までさくらやんと寝込んでました。

◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

19時前にムックリ起床。
お腹空いたかも? ← 元気になってる?

冷蔵庫に1本残ってたサツマイモを煮ました。

_004_1 100文字レシピに載ってた
オレンジジュース煮です。

独身の頃(♪(*ノ∇)ゝイヤン独身だなんて
一度、作ったことあるんですけど、
火にかけてるの忘れてて焦がした
苦い思い出があります・・・・

今回はちゃんと出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_005_1 上手く出来ました♪

甘酸っぱくって美味しかったです。

結婚して、料理が一番心配だったけど、
何とでもなるんですねぇ・・・。
結婚1ヶ月目にして再度、実感しました。

で・・・今日は、なるやんお仕事場から又、近江八幡へそのまま出張。
シクシク寂しいけど、さくらはんとヌクヌク就寝しますゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

| | コメント (5)

ブーケ到着!!!!!

本日、ブーケが届きましたよぉヽ(^◇^*)/ ワーィ

って・・・
_002_1めちゃデカぃ箱が届きました。

まぁ・・・
かなりボリュームあるから、
配送に悩んでいるとフローリストさん
言ってたもんねぇ~


よっこらとお部屋へ持って行き
ソロリと開封。


_004
_005

綺麗♪









両親、妹夫婦用のミニブートニアが可愛くラッピングされてました☆彡


_006

ヘッドパーツも丁寧に包装、
ラッピングされていて

プレゼントをもらったみたいに
ドキドキしました(*´ -`)(´- `*)


生花よりも品があって、
とっても綺麗・・・。



_008ぁ・・・(o_ _)oパタ


ブーケケースの蓋を開けて
ケース表面のフィルムを外してたら

さくら・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ブーケ傷つけたら、
しばくよo( ▼_▼)ワン! ( ▼_)oツー!! o(  )〇☆)*゜0゜)パーンチ!!

なるちゃん出張中の為、ブーケは携帯から画像を送りました。
早く帰ってきて、実物を見てほしいなぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に生花に負けない、美しい仕上がりに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

| | コメント (8)

ばったばたぁ~

早いなァ~。もう9月も終わっちゃう・・・。

愛玉、相変わらず・・・要領悪くて家事はバタバタです。

ゆっくりPCに向かって毎日、ブログを書ける日はくるのか!?
すべては自分の要領の良さ向上↑↑にかかっている(o_ _)oパタ

御飯もね、2人分でいいのに・・・
モリモリ作ってしまう癖が抜けないです(´・ω・`)ショボーンヌ
お蔭さまで、なるやん太ったそうな(´・ω・`)ショボーンヌ

そして朝はとっても弱いので、朝食は粗食ですΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


そうそう・・・。
某ヒラッコさんのカフェ日記を読んで、前からやってみたかった
「おからモニター」に応募してみました。

で、先日28日にさっくりと900㌘のおからと、豆腐一丁、豆乳150㌘の
オマケ付きで手元に到着。

初めて作った「卯の花」

( ´,_ゝ`)なるやん:「今まで食べてきた卯の花で、こんな音がするのは初めてです」

・・・よそう度に、ヌチャって云います( ´,_ゝ`)
水分、飛ばしそこなってます( ´,_ゝ`)

でも、味はいいのでヨシとしよう。

2日目は作った卯の花でハンバーグ・・・焦げました( ´,_ゝ`)
3日目はこれまた卯の花に蒸かしたカボチャとチーズ、バターを混ぜて
コロッケにしました。
これは・・・表面がカリっと揚がってとっても美味い!
なるやん、喜んでくれました。


そんなこんなで・・・
おから毎日50㌘ずつ・・・何作ろうかしらね(;´Д`)

| | コメント (4)

引越して入籍もしたよぉ♪

祝!!!! *ご入籍&お引越し♪

ですヽ(゚∀゚)ノ メキャッ

9日に入籍と、お引越しだったんですけど。
すんごいスケジュールでした(;゜(エ)゜) アセアセ

朝から婚姻届を持って消防署へ・・・

(・-・)・・・ん?? って感じですが、嫁ぎ先の市では、
土日・祝日は市役所の変わりに消防署が婚姻届を受け取ってくれるのだとか。

窓口に持っていくと、ワラワラと消防士さんが出て来て総出で手続きをして下さいました。

おめでとうございますっ!」と、消防士さんに言われました(。-_-。)ポッ

その後、愛玉ん家へ行って、なるやんの車に詰め込めるだけ荷物を積んで
お引越し先へ。

ほんまに・・・荷物の搬入を便利屋さんに頼んだんですけど、
引越し中に何だかんだと物は届くわ、なるやんパパ・ママがお布団持って来てくれるわ
ガスの立会いだぁ~ それはそれは嵐のようでした(o_ _)oパタ



◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

で、10日の夜に実家で預かってもらっていたさくらのお迎えに行き、
家族3人水入らずで、新生活がスタートしました。

部屋の中は見事に片付いてない上、揃える物も多く、それはそれは不便でした。


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

・・・んで、今に至ってます。

毎日の御飯作りって、レパートリーの少ない愛玉にとって、
凄~く大変だぁ~ヽ(`Д´)ノウワァンって思ってたんですけど・・・

結構楽しんで作ってます♪

「美味いウマィ」 と言ってもらえると、明日は何つくろうかなぁ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
と、思っちゃいます。


洗濯物も最初、物干し台がなく(T-T )
ベランダに合ったサイズの物干し台(突っ張るタイプ)がなかなか見つからず
最近まで、バスタオルなどはお部屋のチェストと棚に竿を渡らせて干してましたw

なるやんが仕事で疲れてるのに、ホームセンターで発見してきてくれて
今日は快適にお外へ洗濯物が干せました♪

休日はお夕飯も作ってくれました!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「最初だけかもね・・・」と、言ってましたが。
料理が出来る男の人って格好(・∀・)イイ!! と、吹き込んでこれからも
頑張ってもらおうと思います(ぁ


まだ靴箱とか発注中で、サッパリなお家ですが・・・
何とか生きてます~♪

これからブログもチョコチョコ更新していきますヾ(@゜▽゜@)ノ

皆さんのとこにも遊びに行かせてもらいますねぇヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (7)

ちっこぃお邪魔ん

引越しまで、あと少し・・・。
最後のお休みだった5日に、頑張って引越し準備をしました。
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

せっせ、せっせと荷物を段ボールへ積めていると・・・
_014



┃電柱┃_・)ジー





何やら視線を感じます(;゜(エ)゜) アセアセ

素無視で、段ボールに荷物を・・・ _016
_015_1








_017

_019












なにやってんのよ(;`O´)oコラー!

邪魔せんとぃてぇ(o_ _)oパタ

_018

ちょっと、トイレ・・・

「シー」

で、_022

「まだ、遊ぶんやろぉ?」

ご勘弁(o_ _)oパタ


行くとこ行くとこ、
ゴソゴソガサガサ。
邪魔ばっかりするもんで、
つい・・・
_020_1
背中にガムテープ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして最後は、「ぁー疲れた」
_021











って、事で。

引越しでネット環境が変わるので少しの間、こちらはお休みさせて頂きます♪
皆様、どうぞお元気でぇ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

追伸:携帯からヒョッコリお邪魔するかもしれませんが・・・。
寂しがりやなもんで(゜ー゜;Aアセアセ

| | コメント (6)

ブーケ (ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノイエーイ☆

先日の、私と妹の喧嘩ブログで、アドバイスありがとうございました。

以前、平行線です(´Д`):∵ブッ

ま・・・当分は話す事も難しいです。
でも、母親と話が出来たので気持ち落ち着きました。

ありがとうございました。



で!!!!


フローリストさんから「ブーケを作製しました。」と、連絡を頂きました。

まだ完成ではないのですが、構成を見て良かったら仕上げます。との事。



めっちゃ綺麗ですよ・・・ (ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノイエーイ☆

※ その他、ヘッドパーツなどマイフォトにUPしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Photo_5



華やかでいて、可憐です♪

イングリッシュローズって凄い豪華だなぁ・・・


Photo_9
← なるちゃんのブートニア♪
 

グラミスの蕾で素敵です~







なんて素敵なんだろ・・・ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

この構成でもちろん!(・∀・)イイ!!です♪

後は、両親につけてもらうコサージュ、ブートニアの製作に入ってくださるそうで。

秋は季節柄、結婚が多いようでブーケの注文が多いみたいで大変そうです・・・
でも、いつも丁寧にメールをくださるフローリストさん、ありがとう。


横浜に出張に行ってる、なるやんにも早くこのブログ、見て欲しいなぁ~♪

| | コメント (4)

光って・・・

昼下がりに、なるやんからメールが来ました。

「引くのに3ヶ月~6ヶ月かかるらしい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」

(゜ロ゜;)エェッ!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜Σ('◇'*)エェッ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?(≧◇≦)エーーー!

って、光ファイバーの話。

入居予定のマンションが・・・
NTT収容局ってとこから5270㍍も離れてて、
ADSLでは厳しいのではないか? と、NTTのオネエサンに言われてしまった
田舎地区(ぁw)なのです・・・。。。。(( T_T)トボトボ

で、光ファイバー引こうぜーぃ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってんで、
不動産屋さんにOKをもらい、なるやんに申し込みをしてもらったのです。



しかし・・・導入が早くても3ヶ月先・・・(現地調査で引けるかどうかも分からんけど;)

ネットのない、生活なんて・・・エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

ヒラちゃん曰く
「結構、馴れると平気だよ~」
との事。

ん・・・( ̄-  ̄ ) ンー           無理だっ (o_ _)oパタ

今、ネットでブーケの問い合わせしてたり、猫飯買ったり、その他色々と使ってる・・・・。

なるやんは一応、合わせてADSLも導入の方向で考えてくれてる様。

お願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
ネットなかったら、こうやってブログにも遊びにいけないし・・・(ぇ

| | コメント (3)