*なら燈華会* と、さくらちゃん・その後

毎年、奈良公園で8月に入ったら行われる行事なんです。

こんな感じ → http://www.toukae.jp/


なるやんと去年、一昨年と一緒に行ってます♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)♪
奈良公園内に蝋燭の灯りが広がり、幻想的でとってもウットリ、綺麗なんです。

「一客一燈」と云う、自分の好きなところに蝋燭を灯すことが出来るイベントが
ありまして。

「来年も一緒に燈華会に来れます様に」 と、二人でお願いしています。



なるやん、不動産屋さんへ行く為に8月9日の平日に
お休みを取ってくれたみたいで・・・その日に行けるかな?


燈華会会場近くに “着物・浴衣の着付け、レンタル”をしてくれるとこが
ある様で・・・

・・・[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

男性用の浴衣もあるそうな・・・

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

その上、レンタル料2000円也・・・んふ

駄目かな~? 駄目かな~・・・


ぁ、ほのあかりスタジオと云う、
「ウエディング」をキーワードに蝋燭とブーケを使って
会場内でプロカメラマンが写真撮影してくれるイベントもあるそうです。

素敵♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
でも8月13日から・・・(*・ε・*)むぅ


◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

ところで、さくらちゃんのその後・・・。


妹夫婦のお迎えが来て、一緒に妹夫婦の住むマンションへ。
ここにはさくらちゃんと同じ模様の先輩猫 「姫ちゃん」が、います。

私たちの予定(予想)では、姫ちゃんが、さくらの面倒を見てくれる・・・と云うもの。

が、しかし・・・誰が予想しただろう、
大どんでん返しが待っていました(o_ _)oパタ(o_ _)oパタ(o_ _)oパタ


早速、姫ちゃん、さくらご対面~♪

「シャーーーーーーーー!!!!!」 っと、姫ちゃん、警戒してます。

まぁ、普通そうだわな。 自分の縄張りに、ちっこぃの入ってきたら怒るわね。
で、様子をみてましたが・・・。

さくらは姫ちゃんの怒りに見向きもせず、おもちゃで遊ぶ。
姫ちゃんは相変わらず、シャーシャー言ってます。

・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ┐( -"-)┌ヤレヤレ... ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ちょぃと二匹を近づけてみた。

「シャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

っと、体を大きくみせようと毛を逆立て、臨戦態勢に出たのは・・・さくら!?

姫ちゃん、ビビっちゃいました(o_ _)oパタ

自分の体の3倍の大きさはある姫ちゃん相手に
ズンズン立ち向かっていくさくら

もぉご勘弁・・・と、姫ちゃん・・・部屋の端っこまで追い詰められ、
とうとう、さくら猫パンチΣ(- -ノ)ノ エェ!?

それでも負けずに向かうさくら・・・。
ここで愛玉からタオルが投げられ、二匹の喧嘩は幕を閉じました(-_-;)


って、事で・・・さくらは妹夫婦に預けられることなく、今ウチにいます(笑)

| | コメント (5)