ありがとう

前回の日記を読んだ旦那さん。


「レイキってほんま、大丈夫なん?@@・・・宗教とかじゃないよね;」

と、思いっきり警戒されてしまいました。

まだ詳しくレイキを知らないので、上手く説明なんて出来ません。

しかし、ありがたい事に彼は、彼自身で色々と調べてくれました。

「沢山の人もやってるみたぃやし、精神的な浮き沈みが改善されるなら・・・」と、
了承してくれました。


なるやん、ありがとう。
頭ごなしに反対しないで、ちゃんと調べて意見してくれる貴方は本当に素晴らしいです。

私も見習っていきたいと思います。

| | コメント (0)

レイキに出合う

随分とご無沙汰です。

放置にも程がありますよね;
でもでも、これからは無理せぬ程度にボチボチとブログの更新をしていこうと思ってます。


と、云うのも・・・昨年に出合った本 ↓↓

レイキで心と体を浄化する本

買ったきっかけ:
昨年末に、フと目に止まって

感想:
ちょっと・・・これからの私に役立ちそうな雰囲気ですw

おすすめポイント:
誰でも使える手当て療法、レイキって何?と分かりやすく説明してあります。

レイキで心と体を浄化する本

著者:矢尾 こと葉

レイキで心と体を浄化する本

実はこの本を購入したけど、今年の2月まで本棚で眠っていましたw

ちょっと精神的に_| ̄|....○゙だった私に「大丈夫?」と語りかけてくれた本です。



レイキって誰にでも使えるハンドヒーリングだそうです。
日本が発祥で、戦後は衰退していったようでハワイに持ち込まれて、
ぐるり廻って日本に逆輸入と云う形で帰ってきたのだそうです。

人を癒すのはもちろんの事、自分を癒す(自己ヒーリング)事で色々な事に気付いたり、
心と体がクリアになって自分らしく生きていけたり、才能が開花したり・・・。


良いこといっぱぃのレイキ。

私も身に付けたいな・・・の思いで、この本の著者である矢尾こと葉さん
レイキセミナーに参加申し込みをしました。

思い立った2月の時点で、大阪でのセミナーの開催は4月
残念ながら予約はいっぱぃでした。

4月にレイキセミナーを受ける事が出来ました。ありがとうございます

なんて、アファメーション(肯定宣言)をしたのですが、仕方なく6月に予約を入れました。


ほんとは早くレイキを習得したい!けど、何事も求め、求められる時期と云うのがあるのだと思います。

mixiで、こと葉さんのセミナーを受けられた方にもそう、言ってもらえました。

私がレイキを受ける時期は6月なんだな・・・と納得。







ところが!?

先日、こと葉さんのHPのイベントカレンダーをフと見ると・・・。

4月26日に1席の空きが!!!!???

ん~でも、私のレイキ伝授を受ける時期って6月・・・じゃないの??
悩んで悩んで・・・でも、求めてるものが早く手に入るのは凄く嬉しいこと。

でも、半年悩んで悩んで・・・6月をキャンセルして4月に予約変更してもらえないかと
メールしてみました。

結果、4月26日にセミナー予約の変更をしてもらえました♪♪

すごーぃワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これって・・・もしかして、あのアファメーションが効いたのかしら!?



今からドキドキワクワクです(≧∇≦)

| | コメント (0)

通勤拒否症???

4日から公休と合わせて今日で6日目。
仕事をお休みしています・・・。

6日は出たけど、ほとんど仕事してないような気がします。
ただ、出勤しただけ(?)

仕事が嫌でイヤで仕方が無い。
原因は分かってる。

でも、私の立場では、どうしようもないのだろうか・・・。

今日も朝起きて、お弁当作って、なるやんを送り出す。
「今日はちゃんと仕事に出るわ」

無理しなくていいからね。 と、言ってくれるのに甘えてしまう。

“仕事が嫌” と、今日はお腹の調子も宜しくない。

家で、さくらとゴロゴロ・・・。
あっと言う間にこんな時間。


どうしたらいいんだろう。


※ ↓ ↓ お休み中の出来事 ↓ ↓ ※

続きを読む "通勤拒否症???"

| | コメント (6)

ダウン(o_ _)oパタ

あぁ・・・ドラポンズ(ぁ)がリーグ優勝しましたね。

昨日、アピタでサックリお買い物してきたのに・・・
今日からセールですかぁ・・・ガッカリ |出口| λ............トボトボ

アピタって凄く(・∀・)イイ!!ですね♪
なるやんの実家近くに越してきてから早や一ヶ月。
まだまだ地理が曖昧で、良いお店とか探し損ねてるんですけど、
アピタは家から多分、3㌔はあると思うんですけど・・・
品揃えが良くって、チャリンコでチャリチャリ買い物に出掛けてます。

・・・でも、やっぱ遠いね(´・ω・`)ショボーンヌ

真剣に、車免許を考えました。
新婚旅行から帰ったら、前向きに検討しよ。
なるやんに言ったら
「今はカリキュラムも増えて乗る時間が増えてると思う」と・・・
「僕が取った時で、年齢×1万円って言われてたからね、
今だと35万は掛かるんじゃなぃ?」と・・・
ん・・・反対なのか、賛成なのか・・・。


そうそう、先日、やっとこさくらはんのワクチン接種が終了しました。
めちゃ大きくなりましてね・・・。
推定年齢4.5ヶ月です。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

もらってきた時から、
病気持ちでタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!でしたけど、
やっとここまで、こじつけました。
ワクチン接種が済んでないと新婚旅行行くのに、ペットホテルにも預けられません。

でも・・・
ゲージに入れると泣きわめいて結局、ゲージに馴れる事が出来ませんでした。

そこで、ペットシッターさんをお願いする事にしました。
なるやんに最初、話したら難色を(嫌がっていた)示しました。

愛玉達が住んでるとこを中心に活動されてるペットシッターさんを見つけ
再度、なるやんに言ってみた・・・OKが出た!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぃゃぃゃ・・・流石B型なるやん。
時間置くと気持ち変わってたりするもんね~ 柱|-^)vブィ

この話は17日にペットシッターさんが、お打ち合わせにいらっしゃるので
その時にでも書きますね。

で、題名の「ダウン(o_ _)oパタ」ですね。

今日、起きたら猛烈に頭痛イタイ・・・~(>_<。)ゝ
起き上がるのも辛い・・・。
なるやんの朝食も用意出来ませんでした(T-T )( T-T)ゴメンネ

結局、頭痛は治らず仕事を休んで、夕方までさくらやんと寝込んでました。

◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

19時前にムックリ起床。
お腹空いたかも? ← 元気になってる?

冷蔵庫に1本残ってたサツマイモを煮ました。

_004_1 100文字レシピに載ってた
オレンジジュース煮です。

独身の頃(♪(*ノ∇)ゝイヤン独身だなんて
一度、作ったことあるんですけど、
火にかけてるの忘れてて焦がした
苦い思い出があります・・・・

今回はちゃんと出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_005_1 上手く出来ました♪

甘酸っぱくって美味しかったです。

結婚して、料理が一番心配だったけど、
何とでもなるんですねぇ・・・。
結婚1ヶ月目にして再度、実感しました。

で・・・今日は、なるやんお仕事場から又、近江八幡へそのまま出張。
シクシク寂しいけど、さくらはんとヌクヌク就寝しますゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

| | コメント (5)

ありえなぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

私は、教育や出産、育児、生活に措いての情報雑誌・書籍を出版している
大きな企業の口コミサイトに会員登録してます。

地元での口コミや、全国展開のフリートーク云々が利用できる
便利なサイトです。

そこで、今日たまたま見たスレッドで・・・


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!ってな内容のものがありました。

それは24日の某有名新聞の夕刊エッセイの内容・・・。


「直木賞作家の坂東眞砂子さんが自身の飼い猫が出産した子猫を
野良猫対策で崖から放り投げ、殺している。」

・・・と告白しているのです。

コレ → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci&kz=soci


矛盾した発言内容に愕然。

こんな記事を載せた新聞社にも愕然。

動物虐待以上の大罪ではないのだろうか??


私自身が子猫のさくらと暮らしているから・・・と云う訳ではないが、
本当にこんな人っているんだ・・・と憤慨。


飼い主としてのモラルが全くない。

野良猫とは。
一度、人間が飼っていたがその後、その場を離れた(捨てられた)猫のことを
云うそうです。

猫自身が人の手を借りずに生きているのを野良猫とは云わないのだとか。

何が野良猫対策だ!!! 野良猫を作ってるのはお前や!!!!

と、声を大にして言いたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


野良猫を作っているのは、人間なのです。

野良猫と云う存在を作らない為の選択のひとつとして、猫の避妊、去勢があるのです。

人間の手でメスを入れられるのは、人のエゴで、酷い話です。
しかし、育てる事の出来ない命を作って捨てたり、保健所で処分されたりするのは
もっと残酷です。

保健所で、麻袋に入れられてガスで毒殺されてしまうのです・・・。
決して安楽死ではありません。


犬、猫と暮らすのは人にとって、癒しを求めてたり自己満足の域なのかもしれません。

しかし、命を育てているのですから、それなりの覚悟とモラルが必要だと思います。

このニュースを見て、改めて 「飼い主」としての責任を再認識しました。

あぁ・・・何だか切ないです・・・。
やり場のない憤り・・・。

| | コメント (3)

ぷっぷくぷ~

昨年の今頃に発病した、「突発性難聴」
症状も治まってたのに、また再発です(o_ _)oパタ

ん~・・・原因は分かってるんだけど。

私の症状は、音が聞こえないのではなく、耳の中にお水が入ったみたいに
急にプチプチ詰まった感じになります。

これが喋ってる時になると、自分の頭の中で声が響いて気持ち悪い。
発声がイヤになり、鬱っぽくなってしまいます(T-T )( T-T)シク
職場でも必要最小限しか話をしない・・・とか、もぉ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

このお蔭で最近は、なるやんとも電話でお話すらしていません・・・。
気遣ってくれて、毎日、心配メールしてくれます。
ごめんね、なるちゃん・・・。


そんな気持ちに暗雲立ち込めてる私に、ちょっぴり日の光が差し込んできました。


( ´,_ゝ`)なるやん: 「指輪、出来たって電話あったよ一緒に取りに行こうなぁ」

このメールを受けた私・・・

(〃▽〃)あいたま: 「えぇえええぇぇぇぇええぇええぇえぇ!!!!!」

嬉しい☆彡嬉しい
★.。・:*:・゜'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゜'☆

マリッジリングのネーム入れが出来たそうでヽ(^◇^*)/ ワーイ


帰宅後、更にワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブーケを作って頂くフローリストさんからメールが来てましたρ('-'*)ンフ

Photo_4 グラミスキャッスルとエグランティーヌローズ。
気品あるイングリッシュローズでブーケが!!!!

って、これシルクフラワーなんだぁ・・・
本物みたぃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

この子達でブーケを
作ってくださるそうです♪

めっちゃ豪華で、めっちゃ綺麗
。゚+.(・∀・)゚+.゚。

。('-'。)(。'-')。ワクワク

なるちゃんのブートニアは、
グラミスキャッスルのつぼみで作ってくださる
そうです
楽しみや~♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

※ マイフォトにお花別で取り合わせの画像をUPしております。

ちょぃと気持ち↑↑になりました(〃▽〃)

さて・・・午後からは、
さくらを又、獣医さんへ連れてかないとだゎ! -=≡ヘ(* - -)ノ

| | コメント (2)

お鼻ムズムズ・・・

ん~・・・


風邪かな?


・・・でも、職場では平気・・・



ん?

・・・ん!? ま・・・まさか・・・


私・・・ 猫アレルギーちゃうやろな(*゚ω。):∵プギャーン!!

家にいると、
「へっくしん!!! 鼻ムズムズ・・・( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル」

これは・・・(;´Д`)
かなりマズいんじゃないか(-_-;)

桜と一緒に住めないなんて、考えたくないぞぉ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ってか、そんな選択はナィ!!!!!!!

体質改善・・・・何か考えよう( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1)

んが(o_ _)oパタ

16日のお昼から、何だか腰が重だる~ぃ・・・イタィ・・・~(>_<。)ゝ

次の日も・・・いたぃ(o_ _)oパタ
駅ホームの点字イボイボを踏むと腰がいたぃ(o_ _)oパタ

で、結局、19日ダウン ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
仕事休んで整形外科へ・・・
高校の部活の時にやっちゃった 「脊椎分離症」からくる腰痛でした。

もぉかれこれ、○年以上痛む事はなかったのにな?

当分、仕事にも行けず、お休みです。むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

| | コメント (0)

婦人科→エステ→耳鼻科

今日は、朝から大忙しです。

朝一で婦人科へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
先日にブライダルチェックに行って来てSTD検査の結果など聞いてきました。
結果は陰性で異常なしとのこと。
子宮内部も異常なし。卵巣の腫れも見られませんでした。
よかったぁ(-_-;)

その後、エステのお試しへ。

続きを読む "婦人科→エステ→耳鼻科"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症ヽ(`Д´)ノウワァン

くしゃみ・鼻水・鼻詰まりぃ・・・エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

2月中旬~スギ、ヒノキにやられ。
辛い辛い辛~い。・゚・(ノД`)・゚・。 ので、市立病院に相談に行った。

CO2レーザー」で鼻粘膜焼いちゃって花粉症軽減大作戦!!!!!!

早くしないと、初夏にカモガヤにやられるのだ。

市立病院で、レーザー受けたい旨を話、説明を聞く。
「症状が出てる時にレーザーを当てても効果が薄いので、症状が治まってくるであろう6月~7月に照射しましょう。」
との、主治医の見解。

費用は自費で8~9000円とのこと。

了承す。レーザー予約をして帰宅しました。
早く6月にならないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)