« 買い物三昧♪ | トップページ | フォカッチャ? »

通勤拒否症???

4日から公休と合わせて今日で6日目。
仕事をお休みしています・・・。

6日は出たけど、ほとんど仕事してないような気がします。
ただ、出勤しただけ(?)

仕事が嫌でイヤで仕方が無い。
原因は分かってる。

でも、私の立場では、どうしようもないのだろうか・・・。

今日も朝起きて、お弁当作って、なるやんを送り出す。
「今日はちゃんと仕事に出るわ」

無理しなくていいからね。 と、言ってくれるのに甘えてしまう。

“仕事が嫌” と、今日はお腹の調子も宜しくない。

家で、さくらとゴロゴロ・・・。
あっと言う間にこんな時間。


どうしたらいいんだろう。


※ ↓ ↓ お休み中の出来事 ↓ ↓ ※

028_1

なるやんと二人で観桜会。

連れて来てもらうのは
今年で2回目です。


これは「又兵衛桜」と言われる
とても大きなシダレザクラ。

圧巻でした。


◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎

027_1
これは、パン。

生まれて初めて自分で
パンを焼きました。

コレと言って特技の無い私。
せめてパン作りが
出来るようになりたい・・・。

計量、かくはん、捏ねて発酵させ、成形。


※ ↓↓↓↓↓↓ ※

026



210℃位で予熱を始め、
180℃のオーブンに放り込みます。

(電気オーブンなので、予熱後、天板を
入れるときに庫内の温度が下がりやすい
みたいなので、高めの温度で予熱するそう)




※ ↓↓↓↓↓↓ ※


025

分かりにくいですが・・・

焼けてきたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

少し膨らんで張りが出てきました。

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

美味しく出来るかな・・・


※ ↓↓↓↓↓↓ ※

024
焼きあがりました!!!!

初っ!パン作り成功ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

オメデトコーラス サン!ハイ!( ノ・ω・)ノ゛(゚▽゚ )(゚□゚ )(゚∀゚ )オ~メ~ぇ♪

夕食前なのに、
なるやんとハフハフ1人2個づつ頬張りました♪

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/


◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎・※・*・◎

031

参考にさせて頂いたレシピ本♪

とても作り方がシンプルで分かり易かった。


少し自信がつきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

|

« 買い物三昧♪ | トップページ | フォカッチャ? »

ぱん パン」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

シウシウ: お久しぶりですねん(@゚▽゚@)
ポップアップトースター!素敵ぃ(≧▼≦)
確かに食ぱんって食べ過ぎてしまぃますな…
ジャムやマーガリン、ちょぃ贅沢にバターも捨てがたい。
いつか私のぱんも食べてもらえるように細く長く頑張りますわぁ〜o(^-^)o

仕事のこと…
ぱん作りにハマり始めてから、少し気がマシになりました。ありがとうね。
頑張れば、いつかいいこときっとあるよね。
無理せぬ程度で歩いていきますわん♪♪

投稿: 愛玉子 | 2007年4月23日 (月曜日) 08時50分

こんにちは~^^
お久しぶりです。

美味しそうなパンやねぇ~
もっちりしてそうで・・・・
少し前にポップアップトースターを買ったので、
食パン焼いておいしく頂いてます。

パンってなかなかお腹膨れない感じがするから食べ過ぎてしまいます。。
パンに限らず何でもお腹一杯食べちゃうけど^^;


仕事の事、時間が解決してくれるといいですね。

『がんばってればいいことあるよ』
って愛さん言ってくれたよね。

ほんとにそうだと思います。
今のところもなんだかんだいいながらもう二年経ちました。

あまり考えすぎないようにしてくださいね^^

投稿: シウス | 2007年4月22日 (日曜日) 19時12分

かずさん:本当にお久し振りです( ̄▽ ̄;)

パン・・・ずっとパン教室に通いたいなって思ってたんですけど、
なかなか時間を作れない(ってか作らない;)んで半ば諦めてたんですが、
みかさんのパンの本に出会って、「パン作り」の高かったハードルがとっても低くなりました♪

たかこさんのスウィーツレシピも素敵です。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ハンドミキサーを買おうかと考えてますw

引っ越してきてこちらに知り合いもいないし、
お友達を呼ぶ、遊びに行く・・・ってのも出来にくい中、
私にとって今、このパン作りは至福の時間です♪
なるやんも喜んで試食してくれますしね。


針テラス!ご存知だったんですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一度、あそこの温泉に入ってみたいんですがね・・・。

ほんと、一度お逢いしたいですね♪♪

投稿: 愛玉子 | 2007年4月15日 (日曜日) 22時15分

こんばんは、愛さん♪
お久しぶりです
また、出会えてうれしいな(^_^)ニコニコ

すご~い☆パンが焼けてる~ 
いい匂いがただよってきそうです♪
たかこさんレシピ、わたしも大好きです
お菓子は、よくこの方のレシピで作るんですよ
わかりやすくて、失敗がないですよね
新婚生活、楽しそうでうらやましい…

針テラス、我が家のお気に入りです♪
奈良に行くときなど、行きも帰りも寄ってしまい、時間が余分にかかって仕方がない、と言う状態ですww
どこかで、お会いできると良いんだけどなぁ~

投稿: かず | 2007年4月13日 (金曜日) 23時44分

makoさま: お久し振りです♪元気にしてますか??
イチゴ狩りかぁ・・・いいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
奈良の針テラスのイチゴ狩り、去年に連れて行ってもらったのを
思い出しました(〃▽〃)

ジャム用のイチゴが4パックで1000円Σ(- -ノ)ノ エェ!?
甘酸っぱい美味しい素敵なジャムが出来た事でしょうね♪♪

makoちゃんも色々あって大変だったんやね・・・
少しずつ落ち着いてきてる様で良かったです。

ココロのしんどぃのって、どうしていいのか分からずに
只々、うずくまってるしかないのかなぁ・・・って思ってた。
でも無理に動くとしんどぃ・・・。
時間に任せるしかないのかな?って感じてます。
幸いにも寄りかかれる人が傍にいるので助かってます。


滞り気味だったこのブログも昨日、思い切って書いてみてよかった。
だって、makoちゃんに逢えたんだもん♪
ブログに目を通してくれてて、ありがとう。

またボチボチ歩いていきますねぇ♪

投稿: 愛玉子 | 2007年4月10日 (火曜日) 18時21分

おひさしぶりです^^
手作りパン美味しそうですなぁ♪
先月末、実家に帰ったときにイチゴ狩りをしてジャムを作ったのに~!
(ジャム用の品種のイチゴは、4パックくらいで1000円だった!)
愛さんがパンつくるならもーっといっぱい作ってくればよかった><

最近、私のほうの実家のゴタゴタもひと段落して
やっと、精神的に落ち着いて、
自然とポジティブな考えが出てくるようになったところです。
それまではほぼ引きこもりの状態でしたOrz
深い洞窟の奥にうずくまってる感じ…。
そういうのもあって、心身ともに健康って
すごく大事だなって、しみじみ感じています。

…って、自分の話ばかりになってしまいましたが^^;
愛さんの心がちょっとずつでも晴れるよう祈ってます^^

投稿: mako | 2007年4月10日 (火曜日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物三昧♪ | トップページ | フォカッチャ? »